top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

R&Beef▶︎▶︎「売られた喧嘩、買いますけど?」有名アーティスト同士で白熱のバトルとなったビーフ特集 - page 2

更新日:2023年2月23日


10. Jennifer Lopez vs Usher

Jennifer Lopezの"Get Right"は元々Usherの為に用意されていた楽曲だったものの、Jennifer Lopez側が無断で"Get Right"を発表したことにUsherが憤慨。


その後の2019年に映画「Hustlers」にて両者は共演し、現在は良好な関係を保っている様子。

 

原因はRihanna?

11. Chris Brown vs Drake

2012年に米ニューヨークのクラブで、Chris BrownとDrakeの取り巻きが乱闘騒ぎを起こし、2人は犬猿の仲に。


2人ともRihannaに恋心を抱いていたことが、不仲に至った原因の1つと言われていますが、2019年にChris Brownのシングル"No Guidance"で共演し、両者は和解。

 

「R. Kellyは嫉妬している」

12. Jay-Z vs R. Kelly

2004年に両者はコラボレーション・アルバム『Unfinished Business』を発表するも、同アルバムのツアーをR. Kellyが度々キャンセルしてJay-Zが激怒。


Jay-Zはどの都市でも俺のパフォーマンスの方が人気だから、R. Kellyは嫉妬しているとコメントし、R. Kellyはあり得ないと真っ向から否定。



事前連絡が無かったことにKelisが激怒

13. Beyonce vs Kelis

Beyonceの"Energy feat. Beam"がKelisの"Milkshake"をサンプリングした曲ながら、Kelisはサンプリングの話を事前に聞いていなかったと主張し激怒。


その後、Beyonceは"Energy"から"Milkshake"のパートを削除した新バージョンを発表し、Kelisからのクレームをサラリと回避。

 

「感情的な共感が欠けている」

14. Ne-Yo vs Trey Songz

Ne-Yoがラジオ番組に出演した際、感情的な共感が欠けているとTrey Songzの音楽性を指摘。


この意見に対してTrey Songzは批判するなら公の場ではなくプライベートの時にするべきと非難し、その後Ne-Yoが謝罪し2人は和解。

 

The Weekndがファルセットを真似した?

15. The-Dream vs The Weeknd

2012年に米ニューヨークで行われたコンサートで、The-DreamがThe Weekndに対して自身の歌い方(ファルセット)を真似したと非難。


これに対してThe WeekndはTwitter上で反論し、The-Dreamの外見をハンバーグラー(マクドナルドのキャラクター)に似ていると揶揄。



Sisqoの発言に激怒したR. Kelly

16. R. Kelly vs Sisqo

2002年、SisqoがR&Bシーンを牽引していると主張したことに対して、R. Kellyが激怒。


R. Kellyは"Shake Your Body"でSisqoを非難した内容を歌い、Sisqoは"This is My Heart"という曲で反撃。

 

"If You Only Knew"はCokoが歌うべきだった?

17. Coko vs K. Michelle

2015年のBET Awardsにて、K. MichelleとTamar Braxtonが本家Patti LaBelleを迎えて"If You Only Knew"のカバー曲を披露したところ、ファン達はSWVのCokoが歌うべきだったと主張(2012年にSWVが発表したアルバム『I Missed Us』に同曲のカバーが収録されていた為)。


その後、CokoもK. Michelleの歌唱力を否定するツイートをし、K. MichelleもCokoの主張に反論してビーフが勃発。

 

「プライドが大きい人とは付き合えない」

18. August Alsina vs Trey Songz

デビュー・アルバム『Testimony』収録曲"I Love This Shit (Remix)"にて、Chris BrownとTrey Songzと共演したAugust Alsina。


しかし、Trey Songzとは波長が合わず、自分のプライドや態度が大きい人とは付き合えないと不仲を明らかにしており、当時Trey Songzと共演する予定だったショーもキャンセルすることに。

 


ビーフの関連記事




Comments


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page