top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

John Concepcion▶︎▶︎「アジア系のクリス・ブラウン」と呼べる逸材。この人のR&Bセンスは、お世辞抜きに「間違いなし」


John Concepcionのセンスはお世辞抜きに「間違いなし」

R&Bファンを虜にする極上のメロディ、そして甘い歌声を持つシンガー/ソングライターJohn Concepcionは、カナダのマニトバ州南部に位置するウィニペグ出身のカナダ系フィリピン人。


John Concepcionの音楽的才能を早くから見抜いていた父の後押しもあり、15歳の頃にはシンガーを志すことを決心し、17歳の頃に[Sony Music]から米ニューヨークに招待され、複数のボーイズ・グループのオーディションを受けていたとのこと。


音楽的才能が高くとも、アジア系の血筋を持つアーティストが米国メジャーの世界での活躍を目指すこと自体、ハードルの高いチャレンジと言われ続けたものの、フィリピン系の血筋を持つH.E.R.や、日本人の血を引くJhene Aikoらの活躍でその状況も一変。


アジアをルーツに持つアーティスト達が着実に活躍の場を広げている中、John Concepcionが生み出す格別のメロウR&Bにも、大きな注目が集まっています。



John Concepcionが関与した曲なら、イントロを聴いただけで「間違いない」と思わせてくれる楽曲ばかりで、「アジア系のChris Brown」と呼んでも過言ではない圧倒的なR&Bセンス。


今回は、最高にメロウな楽曲を歌うJohn Concepcionの注目曲をピックアップしてみました。

 
プレイリスト公開中

このページで紹介している楽曲をまとめたプレイリストを、Spotifyに公開しています。

 

1. Red Light Love

John Concepcion


2. Right Now

John Concepcion


3. Vacation

John Concepcion


4. HITMYLINE feat. Vinsint

John Concepcion


5. Hear You Say

John Concepcion


6. Patience

John Concepcion



7. Xmas Ain't Right

John Concepcion


8. Spooky Link

John Concepcion, Miles B.


9. Maybe

Twellly, John Concepcion

John Concepcionとあわせて注目したいアジア系シンガー



댓글


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page