top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

ビーフ▶︎▶︎ビッグ・ショーンを巡って争われた?ジェネイ・アイコとアリアナ・グランデの歌バトル。


jhene aiko ariana grande big sean ビーフ
お互いを歌で牽制?

Ariana Grandeは、2013年リリースのデビュー・アルバム『Yours Truly』収録曲"Right There"で共演したラッパーBig Seanと交際して話題となりました。


Right There feat. Big Sean

Ariana Grande

Big Seanは、2014年4月頃まで女優/シンガーのNaya Riveraと交際しており(2020年死去)、同年に"Right There"の共演で知り合ったAriana Grandeとの交際をスタート。


翌2015年に開催された第57回グラミー賞にて、Ariana Grandeは「Best Pop Vocal Album」を含む計2部門にノミネートされ、交際中のBig Seanと仲良く参列。

そして同アワードに出席していたのが、日系人シンガーとしてお馴染みのJhene Aiko(彼女は「Best R&B Album」を含む3部門にノミネート)。


Big Seanは、Ariana Grande『Yours Truly』とほぼ同時期にアルバム『Hall of Fame』を発表しており、このアルバムにフューチャリング・ゲストとしてJhene Aikoは参加していました。


Beware feat. Lil Wayne, Jhene Aiko

Big Sean

第57回グラミー賞が行われた時点で、Ariana GrandeとJhene Aikoの両者と既に共演していたBig Sean。


グラミー賞当日、3人が仲良く談笑しているシーンもしっかりと写されています。

しかし、Ariana GrandeとBig Seanはグラミー賞後に程なくして破局。


Ariana Grandeと別れた後、Big Seanは1年ほどフリーの期間があったようですが、その後Big Seanが新たな恋人として選んだ人物がJhene Aikoでした。


Ariana Grandeと別れ、その後Big SeanはJhene Aikoと交際した。


ただそれだけの話で、何も問題ないように思えますが、ファン達の間ではAriana GrandeとJhene Aikoが、「それぞれの歌でお互いを牽制しているのではないか?」と憶測しています。



「彼女と別れてよ」

ことの発端とされているのが、Big SeanとJhene AikoによるユニットTWENTY88。


TWENTY88は、アルバム『TWENTY88』を2016年4月にリリースしており、Big Seanはこの前年の2015年までAriana Grandeと交際。


『TWENTY88』の制作期間とAriana Grandeの交際期間が重なっていた可能性がある為、「Big SeanはAriana Grandeと交際中に、Jhene Aikoと親密な関係だったのでは?」という噂が流れるようになりました。


TWENTY88

TWENTY88

そんな事情もあってか、Ariana Grandeの"break up with your girlfriend, i'm bored"は、Jhene Aikoに対してのメッセージを込めた1曲ではないかとされています。


「あなたは私をその気にさせちゃったの。


こんな気持ちになるのは慣れていないから。


あなたを見ていると、味見したくなるのよ。


でも邪魔な彼女がいるの。


だから私は家で嘆いているの『こんなの不公平だわ』って。


彼女と別れてよ、だって退屈なんだもん。


私とだってやれるのよ、あなたの好きなように。


ダメだって分かっているわ、でもそんなことは気にしない」


break up with your girlfriend, i'm bored

Ariana Grande



「私が誰としようと、誰を愛そうと気にしないで」

一方のJhene Aikoも一連の流れを理解してのことか、「アルバム『Chilombo』に収録された"None of Your Concern"が、Ariana Grandeのことを歌っている曲ではないか?」と噂されています。


真相は不明ですが、Big Seanを巡る2人の歌姫によるビーフは、ゴシップ・ネタとしてファン達の間で盛り上がることとなりました。


「色々見てきたし、色々聞いてきた。


あなたがLittle Miss Thing(恐らくAriana Grandeに対しての偽名)と一緒にいるのも見たし。


でも安心して、彼女は私と戦わない方がいいわ。


私が誰としようと、誰を愛そうと気にしないで。


教えてあげる、その相手はあなたではないから。


話し合うつもりもないわ、あなたはあなたでうまくやってよ」


None of Your Concern

Jhene Aiko



このビーフはJhene Aikoの勝利

Jhene AikoとBig Seanは、これまでに別れたり復縁したりを繰り返す関係だったものの、2022年にJhene Aikoの妊娠が明らかとなり、そのお相手はBig Seanとのこと。


Jhene Aikoの代理人は2人は喜んでおり、人生の次の章を楽しみにしているとコメント。


Ariana Grandeは、とうの昔にBig Seanのことを吹っ切っていると思いますが、今回のビーフに関して言えば、Jhene Aikoの勝利という形になりました。


ビーフの関連記事


Comments


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page