top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

韓国R&B|これが世界を魅了するK-POPの実力。絶対に聴くべき極上のKorean R&B 30選。

更新日:3月19日


絶対に聴くべき極上の韓国R&B

世界を虜にする韓国のR&B


国家が手厚いサポートをし、世界へと売り出す一大産業へと成長した韓国の音楽業界。


その甲斐あって 、韓国の男性グループBTSが2020年に発表したシングル"Dynamite"が、韓国人アーティストとして初めて全米シングル・チャートを制する快挙を達成し、否応なしに世界中の音楽ファン達から注目を集めた韓国の音楽シーン。


韓国のR&Bシーンもその人気の高さは例外ではなく、韓国人シンガー達の活躍の場は国境を飛び越えて世界各地へと拡大し続け、世界中のリスナーを虜にするR&Bスターが次々と登場する、世界で最もホットな「R&B大国」の1つ。

聴いているだけで安堵感に包まれる「優しさ」を感じつつ、懐かしさが溢れ出す「哀愁感」も漂わせ、矛盾なく同居する複数の魅力が生み出す独特の世界観が、韓国R&Bの魅力だと思います。

この記事では、世界を虜にする極上の韓国R&Bをセレクトしました。

最高のR&Bを聴きたければ、韓国のR&Bシーンは無視できません。

 

プレイリスト公開中

このページで紹介している楽曲をまとめたプレイリストを、Spotifyに公開しています。

 
※このページで紹介されている楽曲の大半が、Spotify, iTunes, Amazon Musicなどのサブスクリプション・サービスで鑑賞可能ですが、アーティストやレコード会社の都合により、突然サブスクリプション・サービスから削除されてしまい、以後鑑賞できなくなる楽曲が希に出てきます。しかし、iTunesなどで音源をダウンロード購入し、お手元のスマートフォンやパソコンに保存しておけば、仮にサブスクリプション・サービスから音源が削除されてしまった場合でも、その後も永続的に鑑賞可能な為、「この曲だけは一生聴き続けたい」「この曲だけは削除されてしまうと困る」というお気に入りの楽曲がある場合は、1つの選択肢として「ダウンロード購入」もオススメ致します。
 

哀愁系R&Bを歌わせたら当代随一のセンスを持つイケメン

1. DEAN

D (Half Moon) feat. Gaeko


アジア人として初めてJay-Zのレーベル[Roc Nation]と契約

2. Jay Park 

All I Wanna Do feat. Hoody & Loco


韓国産セクシーR&Bの最高峰

3. BAEKHYUN

UN Village



韓国人男性R&Bシンガーの先駆者

4. Crush

Sometimes


コーラスのメロディが最高に気持ち良いセクシーR&B

5. JUNNY

AURA feat. pH-1


SKY-HIとの共演でも知られる韓国の人気プロデューサー・チーム

6. GroovyRoom

Sunday feat. HEIZE, Jay Park


タグ:

Comments


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page