top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

Jeff Bernat▶︎▶︎優しくて、美しくて、芸術的。最高のチルアウトR&Bが聴きたければ、間違いなくこの人です。


jeff bernat
Jeff Bernatが生み出す極上のチルアウトR&B

お世辞にも「スタイリッシュ」とは言えないこのルックス...

しかし、この見た目からは想像も出来ない、優しくて、繊細で、癒しを与えてくれるJeff Bernatの音楽はあまりにも美しく、Jeff Bernatの存在自体が「癒し」そのもの。


デビュー以降、世界中のファンを魅了する芸術的なR&Bを歌い続けるJeff Bernatは、米西海岸を拠点に活動するフィリピン系アメリカ人。


2011年に自主制作したデビュー・アルバム『The Gentleman Approach』が、インディーズ・アーティストながら米iTunes R&Bチャート5位を記録し、このデビュー作に収録された"Call You Mine"は、「君を僕の恋人って呼んでもいいかな?」と歌うメロウなラブ・ソングで、Jeff Bernat人気に火がついた彼の代表曲の1つ。


Call You Mine feat. Geologic of the Blue Scholars

Jeff Bernat

"Call You Mine"を発表した直後、韓国のスター・グループ2PMのメンバーがSNS上でこの曲を絶賛したことがきっかけで、瞬時に韓国国内でJeff Bernatの人気が爆発し、結果的に同曲は韓国のTVドラマ「You Are My Destiny」に起用されるなど、今や韓国では大スター並みの扱いを受けるJeff Bernat。


黒人アーティスト達が力強さで圧倒するようなスタイルではなく、囁くように歌う優しくて温かみのあるボーカルがJeff Bernatの特徴で、このルックスとのギャップこそがJeff Bernatの最大の魅力。


今回は、日本にも多くのファンを持つJeff Bernatが歌う、注目の楽曲をピックアップしてみました。


最高のチルアウトR&Bが聴きたければ、間違いなくこの人です。

 
プレイリスト公開中

このページで紹介している楽曲をまとめたプレイリストを、Spotifyに公開しています。

 

1. If You Wonder

Jeff Bernat


2. My Dear

Jeff Bernat


3. Higher

Jeff Bernat


4. Pillow Talk

Jeff Bernat


5. Once Upon a Time

Jeff Bernat


6. Changes

Jeff Bernat



7. What About Forever

Jeff Bernat


8. Wish You Well

Jeff Bernat


9. Cruel

Jeff Bernat

Jeff Bernatの関連記事


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page