top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

Gallant▶︎▶︎「美しすぎる香港の夜景」は必見。"Cave Me In"は、あの超大御所達も絶賛した大人R&Bの傑作。


美しすぎる香港の夜景にうっとりする"Cave Me In"

この"Cave Me In"のMVが公開された時、まず話題になったのが香港の夜景を見事に映した映像美でした。


デビュー・アルバム『Ology』が、第60回グラミー賞「Best Urban Contemporary Album」にノミネートされたオルタナティヴR&BシンガーGallantが、独特な動きで身体をくねらせながら、夜景が美しい香港の街をゆっくりと徘徊。


幻想的な雰囲気に包まれる美しきR&Bの世界観は、ただただ極上でした。


Gallant × Tablo × Eric Nam

Cave Me In

Quincy Jones, Timbalandも絶賛した"Cave Me In"

今回の"Cave Me In"に参加したTabloは、韓国のヒップホップ・ユニットEpik Highのメンバーとして活動するラッパーで、Eric Namは米ジョージア州アトランタ出身の韓国系アメリカ人で、シンガー/テレビ司会者など幅広い分野で活躍するマルチ・タレント。


一見、意外な組み合わせに見える3人ですが、Gallantは俺はK-Popのファンで、韓国にいる時はまるで家にいる感じだよと、韓国の血筋を持つ2人とコラボレーション出来たことに喜びを隠せない様子ですが、3人はSNSを通じて知り合ったとのこと。


3人の移住地がバラバラだったことから4つ以上の都市をまたいで作られたという今回の"Cave Me In"。


「HYPEBEAST」のインタビューによると、Eric NamはQuincy JonesとTimbalandの前で"Cave Me In"を披露する機会があったそうで、両者は"Cave Me In"を大いに気に入ってくれたとのこと。


レジェンドからフィードバックがあって、クレイジーだった

MVに出演するのはあの女性R&Bシンガー

楽曲の完成度はもちろんのこと、香港の美しい夜景が印象的なMVは、音楽ファン以外をも虜にするほどの見事な映像美でしたが、実はこのMVに度々登場する女性が、セクシーすぎるプロポーションで大人気のR&BシンガーのLiane V。


世界的有名IT企業が本拠地を構えるシリコンバレーの中心都市として知られる米カリフォルニア州サンノゼ出身の彼女は、動画投稿アプリケーション「Vine」で人気に火が着き、アルバム『The Liane V Experience: Lessons In Love』で日本デビューを飾っており、力強い表現力と、抜群の体型美を活かしたセクシーな身のこなしで、R&Bファンを虜にする実力派アーティストです。


Liane V

Sway feat Bruce Waynne


Bình luận


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page