top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

Denise Julia▶︎▶︎"NVMD"がバイラル・ヒットした彼女、一体何者?

更新日:4月12日


denise julia nvmd

デニス・ジュリアって何者?


「あなたは私を傷つけることが好きみたいね。


これはチェスじゃないし、私は駒でもないわ。


あなたは私の気持ちに気づくことなんてない、それでも私はこの関係を保とうとしてるの。


もし私が戻っても、あなたは何も気にしないでしょうね。


何度も同じことの繰り返しだから、この関係はもう疲れた。


『気にしないで』っていったことも忘れて」


自分に興味が無くなってしまった彼氏に対し、なんとか関係を維持しようと努力するも、「もう吹っ切れたからあなたのことを忘れるわ」と、前に進むことを決心した女心を歌った"NVMD"。


曲名の"NVMD"は、「気にしないで」を意味する「Never Mind」を省略した略語。


NVMD

Denise Julia

Ariana Grandeを思わせるガーリーでキャッチーな雰囲気の1曲ですが、この"NVMD"はTikTok上でバズったことがきっかけで人気が爆発。


なんとSpotifyの再生回数は3,700万回再生を超え、YouTubeで公開されたオフィシャルのリリック・ビデオも1,400万回再生を超える人気っぷり(2022年8月現在)。


Spotifyの3,700万回再生がどれだけの再生数か、"NVMD"と同じ2022年2月に発表された楽曲と比較すると次の通り。


・Tommorow - John Legend (約310万回再生)

・Good Morning Gorgeous - Mary J. Blige (約840万回再生)

・Love's Train - Silk Sonic (約3,800万回再生)

※2022年8月までのデータ


Silk Sonicの"Love's Train"とほぼ同じ再生回数を記録するというかなり衝撃的な結果ですが、この"NVMD"を歌うDenice Juliaは、インディーズで活動するフィリピン国籍の女性R&Bシンガー。

Beyonce, Aaliyah, Tamiaといった'90年代〜2000年代の女性R&Bシンガーに強い影響を受け、自分の憧れたアーティスト達のように歌いたいという思いから歌手活動をスタート。


ファン達からは「Ariana Grandeに似た歌声」と言われることも多いようで、私にとってそれは褒め言葉。彼女は私のアイドルで、私に最も強い影響を与えたアーティストの1人と、「Bandwagon Asia」のインタビューにコメント。


"NVMD"があまりにも大きなヒットを記録してしまった為、「一発屋でキャリアが終わってしまうのかも」と不安を感じることもあるようですが、2021年に発表されたスロウ"Pity Ya"など、"NVMD"以外の楽曲もオススメです。


Pity Ya

Denise Julia



Comments


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page