- R&B SOURCE編集部
Marteen▶︎▶︎"Left to Right"がヒットした話題のイケメン、実はKehlaniの従姉弟だった。

Marteenは、あのKehlaniの従姉弟
まだあどけなさの残る愛くるしいルックスながら、堂々さすら感じる芯の強いヴォーカルが魅力のMarteen。
これまでにKehlani, Fifth Harmony, Dua Lipaらのツアー・アクトを担当してきた若きR&Bシーンの才能ですが、実はあのR&BアーティストKehlaniの従姉弟という注目株。
'95年生まれのKehlaniに対して、Marteenは2001年生まれ。
実の姉弟ではないにせよ、Marteenにとっても業界をリードするKehlaniは心強い存在ではないでしょうか。
関連記事: 実は「親子・親戚関係」なR&Bアーティスト達。

名門[Warner Records]と契約、そして生まれた傑作"Left to Right"
元々はシンガー志望ではなく、プロ野球選手になることを夢見ていたというMarteenことMarteen Estevezは、12歳の時に動画投稿アプリ「Vine」に何気なく自身の歌を投稿したことをきっかけに、その後InstagramやYouTubeにも動画を投稿。
翌年には従姉弟のKehlaniの楽曲"What It's All About"に参加するなど、恵まれた環境を活かしてその才能を瞬く間に開花。
そんな中、SNS上に投稿されたMarteenの動画に興味を示したのが、Jason Derulo, Sean Kingston, Rihannaらのヒット曲を手がけたヒットメイカーのJ.R. Rotemで、J.R. Rotemのサポートを受けて彼のレーベル[Lyon Estates]と提携して[Warner Records]とメジャー契約。
2018年、Marteenは17歳という若さでメジャー・デビューEP『NOTHANKYOU.』を発表しました。
J.R. Rotemが全面プロデュースした『NOTHANKYOU.』からは、軽快なメロディが心地良いポップR&B"Sriracha"を筆頭に、"Two Days"、"We Cool"などがシングル・リリースされましたが、最も高い人気を集めたのが、シングル・リリースされなかった"Left to Right"。
ローラーディスコを舞台に歌う'80年代フレーヴァーのキャッチーなダンス・ビートで、MV公開後にこの曲の人気が爆発しました。
Marteen (マーティーン)
Left to Right
関連記事