R&B SOURCE編集部
Left Eye▶︎▶︎ニプシー・ハッスルの死から浮かび上がった、彼女の死にまつわる陰謀説。
更新日:8月10日

30歳でこの世を去ったLeft Eye
2002年4月25日に中米ホンジュラスで自動車事故を起こし、30歳という若さでこの世を去ってしまったTLCのメンバーLeft Eye。
関連記事: Michael JacksonにAaliyahにLeft Eye。何故、有名アーティスト達は25日に亡くなるのか?
当時Egyptというグループの育成の為にホンジュラスに滞在していたLeft Eyeは、自らが運転する車が運転中にコントロールを失い、数回転した後に転倒、同乗者7人の内6人が病院に搬送され、この事故で死亡したのはLeft Eyeのみでした。
警察はスピード超過による事故死と断定したとのことですが、Left Eyeの母親は乗っていた車に問題があったとして、当時Left Eyeが運転していた「三菱パジェロ」の製造元である三菱自動車を相手に訴訟を起こしています(事故当時Left Eyeはシートベルトを着用していたとのこと)。
関連記事: 母Wanda Colemonは、娘Let Eyeの死を予知していた。
人気絶頂時に、不運な事故死でこの世を去ってしまったLeft Eye。
しかし、ある人物の死がきっかけで、Left Eyeの死にまつわる都市伝説が浮上しました。
Dr. Sebiという人物
生前、Left Eyeは当時交際していたNFL選手Andre Risonの自宅に放火したり、また突然行方をくらますなど、問題児としてのイメージも強かった彼女。
放火事件の後にはアルコール依存症の更生施設に入院していたり、またヘビースモーカーだったというLeft Eyeは、この状況から抜け出す為に、ある人物にアドバイスを求めたとのこと。
それが、Michael Jackson, Eddie Murphyらも助言を求めにやってきたというDr. Sebi(本名Alfredo Bowman)という人物。

独自でハーブの効用の研究を行なっていたというDr. Sebiは、現代医療では治癒が困難な癌やエイズといった病気を次々と治してしまったという実績が口コミで広がり、正規の医学教育を受けていないにも関わらず、周囲から「ドクター」と呼ばれた人物。
しかし、彼が行なった研究結果に対して科学的根拠がないということで、幾度となく訴訟やバッシングを浴びせられ続けたそうですが、実際に彼の治療によって病気が完治してしまった人が後を絶たず、Left EyeもDr. Sebiに助言を求めたとのこと。
Left EyeがDr. Sebiから受けた助言は「断食」だったとのことで、キリストと同じ40日間の断食を行なったというLeft Eyeは、断食後にDr. Sebiの教えの素晴らしさを世に広めたいという意欲が掻き立てられたそうです。
そんな矢先に起きてしまったLeft Eyeの突然の事故死。
そしてDr. Sebiも、彼の主張に対する反対派意見がピークに達し、2016年にマネーロンダリングの罪で逮捕され、拘留中に肺炎にかかり82歳で死去。
Left EyeとDr. Sebiの死を繋げて見た人達から、「Dr. Sebiが残した数々の功績を知られたくない人達がいる」と、他殺を主張する人達も多くいた中、Dr. Sebiの功績を世に広めようと立ち上がったのが、2011年に来日公演も行なっていた米ロサンゼルス出身のラッパーNipsey Hussleでした、が。

Left Eyeと同様に、Dr. Sebiの教えを崇拝していたNipsey Hussleは、Dr. Sebi亡き後に彼の教えを広めようとドキュメンタリー映画を制作する予定だったものの、2019年3月31日に自身が運営するアパレル・ショップ「The Marathon Clothing」の店舗前で射殺されて死去。
33歳という若さでした。
「Dr. Sebiのドキュメンタリー映画の為に俺が殺されたら、俺をサポートしてくれ」と生前語っていたというNipsey Hussleは、2018年に発表したアルバム『Victory Lap』に収録された"Blue Laces 2"にて、「They killed Dr. Sebi. He was teaching health (彼らはドクター・セイビーを殺した。彼は健康を教えていた)」と歌っています。
Dr. Sebiの教えを広めようとしたNipsey Hussleの突然の死ですが、Left Eyeが事故死によってこの世を去ったのは中米のホンジュラス。
そして、Dr. Sebiの出身地もホンジュラス。
これはただの偶然でしょうか?
世界人口の約3分の1にあたる約20億人が肥満か過体重と言われる一方、世界人口の10%にあたる約7億人が飢餓問題に苦しむという、明らかにバランスが崩れている現代社会。
物質的な豊かさが整いつつ、医療も劇的な進歩を遂げていると思いきや、減少どころか増加の一途を辿る数々の現代病。
ここ日本でも年間30万人以上の人が癌で亡くなり、減塩キャンペーンが浸透したにも関わらず増え続ける高血圧患者の謎。
病気を増やすことによって、医療や薬で天文学的な利益をあげる人達がいたと仮定した場合、Left EyeやNipsey Hussleのような影響力のある人物が発信する内容に不都合を感じる人がいてもおかしくはないですし、真実を隠す為に事故死に見せかけて、彼らの主張を闇に葬った。
信じるか信じないかはアナタ次第です。
余談ですが、最も高額な抗がん剤「ペグイントロン」は、1グラム約3億3,000万円だそうです。
