top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

H.E.R.▶︎▶︎ギャビ・ウィルソンから名前を変更した理由とは?「全てを明らかにする為に、何も明らかにしない」


H.E.R.
元々はGabi Wilson名義で活動

第62回グラミー賞にて「Best R&B Performance」「Best R&B Album」の2部門を受賞し、R&Bスターの仲間入りを果たしたH.E.R.。


彼女の実力もさることながら、アートワークは常にシルエット、また公の場に登場する際はサングラスをかけ、正体不明のミステリアスなシンガーとしても話題となりましたが、現在のアーティスト名「H.E.R.」と名乗る前に、「Gabi Wilson」という名義で[RCA Records]からデビュー(本名はGabriella Wilson)。


このGabi Wilson名義で発表された楽曲はごく僅かでしたが、彼女の存在をざわつかせた1曲が"Something to Prove"という1曲。


サンプリング・ソースの定番曲としてもお馴染のThe Isley Brothers"Between the Sheets"を歌い直した1曲で、リリース当初R&Bファン達の間で大きな話題となりました。


Gabi Wilson

Something to Prove



全てを明らかにするため、何も明らかにしない

2016年9月リリースのEP『H.E.R. Volume 1』でH.E.R.の名前が初めて公になり、詳細が伏せられた状態でのデビューに話題性も高まり、プロモーション的にも大成功。


H.E.R.のデビュー以降、ファン達の間で様々な憶測が飛び交う中、声やシルエットがGabi Wilsonに似ているということや、H.E.R.がGabi Wilsonと同じ[RCA Records]からデビューしていることなどから、「H.E.R.とGabi Wilsonは同一人物なのでは?」と噂されるように。


H.E.R.本人は、この件に関して公で認めてはいないものの、逆に否定もしておらず、大方の予想通りH.E.R.の正体はGabi Wilsonで間違いないと思いますが、何故Gabi WilsonはH.E.R.に名義を変更したのか。

H.E.R.というアーティスト名の意味は「Having Everything Revealed」の頭文字を取ったネーミングで、「全てを明らかにする」と言った意味。


自分が誰であるか、自分のストーリーや感情を明らかにするの。音楽は私にとっての出口であり、私の音楽と私のメッセージによって全て明らかにするH.E.R.本人は語っており、ビジュアルに惑わされず音楽にフォーカスさせたいという意図が込められているようです。


つまり、伝えたいメッセージの全てを音楽に詰め込み、そして音楽で全てを明らかにする。


その為に、ビジュアルは伏せて明らかにしない。


全てを明らかにするために、何も明らかにしないというのが、H.E.R.のコンセプトと言えそうですね。


H.E.R.

Could've Been feat. Bryson Tiller


H.E.R.の関連記事



Comentarios


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page