「全てを明らかにする為に、何も明らかにしない」H.E.R.が、Gabi Wilsonから名前を変更した理由。

人生を変える1曲を、アナタに届けたい

  • R&B SOURCE編集部

「全てを明らかにする為に、何も明らかにしない」H.E.R.が、Gabi Wilsonから名前を変更した理由。


元々はGabi Wilson名義で活動

第62回グラミー賞にて「BEST R&B PERFORMANCE」、「BEST R&B ALBUM」の2部門を受賞し、R&Bスターの仲間入りを果たしたH.E.R.。


彼女の実力もさることながら、アートワークは常にシルエット、また公の場に登場する際はサングラスをかけ、正体不明のミステリアスなシンガーとしても話題となりました。


そんなH.E.R.は、H.E.R.としてデビューする前にGabi Wilsonという名義で[RCA Records]からデビュー(本名はGabriella Wilson)。


Gabi Wilson名義で発表された楽曲はごく僅かでしたが、彼女の存在をざわつかせた1曲が"Something to Prove"という1曲。


サンプリング・ソースの定番曲としてもお馴染のThe Isley Brothers"Between the Sheets"を歌い直した1曲で、この曲はこの曲としてリリース当初R&Bファン達の間で大きな話題となりました。


Gabi Wilson (ギャビ・ウィルソン)

Something to Prove

全てを明らかにするため、何も明らかにしない

H.E.R.名義で作品が初めて発表されたのは2016年9月。EP『H.E.R. Volume 1』でH.E.R.が初めて世に登場しましたが、詳細が一切不明で謎のシンガーとして一躍注目を集めました。


しかしデビューからある程度時間が経つと、声やシルエットがGabi Wilsonと似ているということや、H.E.R.がGabi Wilsonと同じ[RCA Records]からデビューしていることなどから、H.E.R.とGabi Wilsonは同一人物なのではという噂が流れるようになりました。


H.E.R.本人は、この件に関して公で認めてはいないものの、否定もしていないということ。大方の予想通り、H.E.R.の正体はGabi Wilsonで間違いないと思いますが、何故Gabi WilsonはH.E.R.に名義を変更したのでしょうか。


このアーティスト名H.E.R.の意味は「Having Everything Revealed」の頭文字を取ったネーミングで、「全てを明らかにしたこと」と言った意味。


「自分が誰であるか、自分のストーリーや感情を明らかにします。音楽は私にとっての出口であり、私の音楽と私のメッセージによって全て明らかにされています」とH.E.R.本人は語っており、ビジュアルに惑わされず音楽にフォーカスさせたいという意図が込められているようです。


つまり、音楽に伝えたいメッセージの全てを詰め込み、そして音楽で全てを明らかにする。その為に、ビジュアルは伏せて明らかにしない。


「全てを明らかにするために、何も明らかにしない」というのが、H.E.R.のコンセプトと言えそうですね。



関連記事

「変えることを恐れるな」Arin Rayが"Always"でBabyfaceから教わった事とは?

Teddy RileyとTinasheの楽曲をマッシュアップ。2つ名曲を絶妙に融合したCharli Taftは、アジア音楽シーンの重要人物だった。

「TLCの妹分」Blaqueが、未発表アルバム『Torch』を遂に解禁。「私達にとっての記念日に、ファンが待ち続けていたアルバムを発表出来て嬉しいわ」

0回の閲覧
チルアウト・ソング特集
エロい洋楽のPV
お洒落な洋楽特集
ランキングTOP20
"Say So"の人気が爆発
日本のR&B
アップテンポな洋楽
'90年代R&Bの名曲
韓国のR&B
スロウ・バラード特集
Show More

––– 私たちにできること

世界中の素晴らしい音楽を紹介する

​ただそれだけです

r&b SOUrCE

音源・情報提供(プレスリリース)はこちらまで

rnbsource@gmail.com

 © 2020 rnbsource.com All Rights Reserved.