top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

Ella Mai▶︎▶︎デビュー・アルバムで配色された「緑」は、エラ・メイとハーの未来を予知した色?


ella mai gut feeling h.e.r.
Ella MaiとH.E.R.の共演で話題を集めた"Gut Feeling"

「Rolling Stone」が過去10年間でブレイクした女性R&Bシンガーによる最大のシングルの1つと絶賛した、2010年代のR&Bクラシック"Boo'd Up"を収録したElla Maiのデビュー・アルバム。


Ella Mai

Ella Mai

Chris Brown, John Legendと言った大物男性シンガーがElla Maiのデビューを盛り上げ、同アルバムは全米アルバム・チャート最高5位を記録し、また第62回グラミー賞「Best R&B Album」にノミネート。


前評判通り、文句なしの結果を残したElla Maiのデビュー作でしたが、このアルバムのハイライト・ソングとも呼べる1曲が女性シンガーH.E.R.を迎えた"Gut Feeling"。


Gut Feeling feat. H.E.R.

Ella Mai

2010年以降のR&Bシーンをリードする2人の人気女性シンガーの共演だけに、否応なしに注目を集めた1曲となりましたが、この"Gut Feeling"を収録したElla Maiのデビュー・アルバムで配色された「緑」は、2人の未来を予知した色だったのかも知れません。



「緑」に関わる人と出会ったElla MaiとH.E.R.

Ella Maiのデビュー・アルバムがリリースされたのは2018年10月で、正確な時期こそ不明ですが2020年頃にElla Maiはある人物と交際をスタートさせたと噂に。


その人物は、NBAプレイヤーのJason Tatum。

2017年にNBA入りしたJason Tatumは、NBA3年目にしてオールスター・ゲームに出場を果たし、2021年4月には1試合で60得点を叩き出した若きスター選手。


そしてElla Maiと"Gut Feeling"で共演したH.E.R.も、ある人物との交際が噂に。


その人物が、Jason Tatumと同じNBAプレイヤーのJaylen Brown。

Jaylen Brownより1年早い2016年にNBA入りしたJaylen Brownは、2021年にオールスター・ゲームに出場し、2022年1月にキャリア・ハイの1試合50得点を記録するなど、Jason Tatumに負けず劣らない活躍を見せるスター選手。


H.E.R.とJaylen Brownの正確な交際時期も不明ですが、2人は2021年頃からデートをしていると噂に。


Ella Mai - Jason Tatum

H.E.R. - Jaylen Brown


お気付きの通り、Jason TatumとJaylen Brownの2人は「緑」のチーム・カラーで知られるNBAの名門チームBoston Celticsに所属。


少々こじつけた感じもありますが、Ella Maiのデビュー・アルバムで配色された「緑」は、Ella Mai, H.E.R.にとってのラッキー・カラーだったのかも知れないですね。



ちなみに、Ella Maiのデビュー・アルバムに収録された"Shot Clock"は、24秒以内にオフェンスをしなければいけないNBAの「24秒ルール」をテーマに、「24秒しかないの。制限時間に間に合うの?私はそんなに待てないよ」と、交際を迷っている優柔不断な相手に対して、決断を迫る内容を歌ったラブ・ソングでした。


Shot Clock

Ella Mai


Ella Maiの関連記事


Comments


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page