top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

Saweetie▶︎▶︎"Kiss Me More"の次はコレ。2022年最強のポップ・ソング"Closer"のMVには、「TOKYO」の文字も。

更新日:2022年2月26日


saweetie her closer
SaweetieとH.E.R.が共演した2022年最高のポップ・ソング"Closer"

女性ラッパーSaweetie(スウィーティー)とR&BシンガーH.E.R.の共演で話題を集めている、「近づいて」を意味する"Closer"は、「もっと抱き寄せて、私のすごいものを見せてあげるから」と、女子目線でセクシーに歌うラブ・ソング。


「あなたが欲しいの。


あなたのやることが全部好き。


あなたの為ならなんでもするわ。


週末だけ恋に落ちたい。


彼氏は3人いるわ、どこで寝ようかしら」


Saweetie

Closer feat. H.E.R.

Saweetieがセクシーなキャビンアテンダント役に扮し、R&BシンガーH.E.R.がパイロット役で登場する"Closer"のMVは、豪華なプライベート・ジェットで世界中を飛び回るという舞台設定。


Saweetieのラップ・パートで「彼氏は3人いるわ」と言っているように、世界各地にいる3人の彼氏に会いに行くのがその目的で、プライベート・ジェットは米ロサンゼルスから出発し、フランスのパリ、そして日本の東京、最後はフィリピンへと向かい、この曲のMVを見ているだけでラグジュアリーな世界旅行を疑似体験している気分に浸れますね。

今回の"Closer"を手掛けるのは以下の4人のプロデューサーで、特にRyan OgrenはMaroon 5, Lil Wayne, Kiana Lede, Backstreet Boysらの楽曲を手掛けてきたヒットメイカーとして知られています。


・DJ Swish

・Kaine

・Mike Crook

・Ryan Ogren


'80年代ディスコをオマージュしたサウンドに合わせて、女性目線でセクシーに愛を歌い、また人気女性アーティスト同士の共演という幾つかの共通点から、2021年に発表されたDoja CatとSZAの"Kiss Me More"に近い雰囲気の1曲。


2021年を代表するポップ・ソングが"Kiss Me More"なら、2022年を代表するポップ・ソングは"Closer"となりそうですね。


Doja Cat

Kiss Me More feat. SZA

また"Closer"のMV内に、「ICY GIRL」という表記のショッピング・バッグが幾度となく登場しますが、これはSaweetieのデビュー・シングル"ICY GRL"をモチーフにしたもの。


「ICY (アイシー)」とは「氷のように輝いているクールなもの」という意味のスラングで、Saweetieはこの「ICY GIRL」という言葉に「人生の主導権を自分でコントロールし、常に自立した女性でいたい」という想いを込めているとのこと。


ちなみに、Saweetieの叔父は'90年代に最も大きな成功を手にしたラッパーMC Hammerです。


MC Hammer

U Can't Touch This



Comments


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page