「私が欲しいならそう言ってよ?」"Say So"の人気が爆発!Doja Catのアルバム『Hot Pink』がとにかく話題です。

人生を変える1曲を、アナタに届けたい

  • R&B SOURCE編集部

「私が欲しいならそう言ってよ?」"Say So"が話題沸騰中。Doja Catが、アルバム『Hot Pink』で大ブレイク。

最終更新: 5日前


私が欲しいんでしょ、ならそう言ってよ?

この人、いつになったら私に本当に気持ちを伝えてくれるの?


一日中私と一緒に過ごしておいて、もしあなたの気持ちが分かれば伝えられるのに、どうしてそう言ってくれないの?


気付いてもいないわ、私に狙いを定めているくせに。私が欲しいんでしょ、ならそう言ってよ?


レトロな曲調が最高にお洒落で、女性からも大人気の"Say So"。


付き合っている恋人からのアプローチを待っている女心を歌ったダンス・チューンで、TikTokでもダンスの定番曲となり、ここ日本でも人気が爆発。


Say So

Doja Cat

Doja Catの名前の由来は?

映画プロデューサー/俳優として活躍する父Dumisani Dlaminiと、画家として活動する母Deborah Elizabeth Sawyerの間に産まれたDoja Cat。


芸術家の両親の元で育ったDoja Catは、幼少期にピアノとダンスを嗜み、若くしてラップやソングライティングのスキルも習得。主にNicki Minaj, Erykah Badu, Pharrell Williamsらに影響を受けたそうで、また日本文化も彼女自身のインスパイア源の1つとなっているそうです。


ちなみにDoja Catの名前の由来は、彼女は若い頃によく葉っぱを吸っていたそうで、葉っぱを吸う(Weed)の別名「Doja」と猫好きという理由で、2つの単語を組み合わせてDoja Catとしたそうです。

そんなDoja Catは2014年にAlicia Keys, Chris Brownらが在籍する名門レーベル[RCA Records]と契約。同年に"So High"、"No Police"などのシングル曲を収録したデビューEP『Purrr!』を発表し、音楽メディア「VIBE」が「18歳のサイケデリックな天才」と賞賛し、デビュー直後から高い注目を集めることとなりました。

2018年にはデビュー・アルバム『Amala』をリリース。シングル曲"Got To Town"、"Candy"などが注目を集める中、Doja Catの人気に火をつけたのが牛をテーマに歌う"Mooo!"("Mooo!"は『Amala』の通常盤には未収録でしたが、『Amala』のデラックス・ヴァージョンに収録されました)。


セクシーな牛の姿で、鼻の穴にフレンチ・フライを突っ込むという演出でも話題となりましたが、特にヴィーガンや食べ物に関して言及した内容ではなく、恋愛などの曲に飽きていたDoja Catがジョークで書いた曲ということです。


"Mooo!"はチャート・アクションことイマイチでしたがYouTube上でバイラル・ヒットし、この"Mooo!"のオンライン上でのヒットを機にDoja Catの知名度はが更に高まることとなりました。


Mooo!

Doja Cat

"Say So"を手がけるのはあの著名プロデューサー

Doja Catのセカンド・アルバムとなる『Hot Pink』には、ラッパーTygaを迎えた"Juicy"、"Say So"と同タイプのスムース・トラック"Like That"にはGucci Maneが参加するなど、著名ラッパー達がDoja Catの勢いを後押し。


そんな中でも、Doja Catを瞬く間にスーパースターへと押し上げた"Say So"の人気は別格。'70年代テイストのレトロなMVが公開された後にその人気が爆発。


「私が欲しいんでしょ、ならそう言ってよ?」という、恋の駆け引きをセクシーに歌う歌詞も話題となりました。ちなみに、"Say So"と"Like That feat. Gucci Mane"はDr. Lukeがプロデュースを担当しています。


Dr. Lukeは、Maroon 5"Sugar"やNe-Yo"Another Love Song"、他にもKaty Perry, Rihannaらの楽曲を手がけてきたプロデューサーとして知られています。


Hot Pink

Doja Cat

"Say So"と並ぶ人気曲"Like That feat. Gucci Mane"のMVも公開

『Hot Pink』のリリース直後、"Say So"のMVが公開される前は"Like That feat. Gucci Mane"が『Hot Pink』収録曲の中で人気No.1曲でした。


そんな"Like That feat. Gucci Mane"のMVも公開。


Doja Catがセクシーなコスチュームを纏ったポップでガーリーなテイストのMVですが、日本文化に影響を受けたというDoja Catらしく、アニメ「美少女戦士セーラームーン」を思わせる描写も印象的ですね。


Like That feat. Gucci Mane

Doja Cat



関連記事

こんなのあり?Doja Catの"Say So"が、色々な曲と混ざっています。

"Say So"を手がけたプロデューサーDr. Lukeは、ポップス界の超有名ヒットメイカー。

Doja Catは"Say So"だけじゃない。Doja Catのオススメ曲を集めました。

0回の閲覧
チルアウト・ソング特集
エロい洋楽のPV
お洒落な洋楽特集
ランキングTOP20
"Say So"の人気が爆発
日本のR&B
アップテンポな洋楽
'90年代R&Bの名曲
韓国のR&B
スロウ・バラード特集
Show More

––– 私たちにできること

世界中の素晴らしい音楽を紹介する

​ただそれだけです

r&b SOUrCE

音源・情報提供(プレスリリース)はこちらまで

rnbsource@gmail.com

 © 2020 rnbsource.com All Rights Reserved.