top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

Chris Brown▶︎▶︎シャニースの名曲"I Love Your Smile"をサンプリングした"Undecided"。これを聴いた彼女の反応は?

更新日:2021年9月27日


Shaniceの傑作"I Love Your Smile"をサンプリングしたスウィートR&Bの傑作

「2人でベッドでしたことは無かったことには出来ない。


まだ準備は出来ていないよ、君だけのものになるなんて。


君の服を脱がせて、お互いその気になったらプロポーズ出来そうな気がする。


でも、まだ決められずにいるんだ (I'm Undecided)」


身体の相性が抜群の彼女と結婚するかどうか、その決断を迷っている心情をセクシーに歌う1曲。

この曲は、'90年代に活躍した女性シンガーShaniceの傑作"I Love Your Smile"をサンプリングした、最高にスウィートな1曲となりました。


この曲は、Beyonce"Baby Boy feat. Sean Paul"、Mario"Let Me Love You"などを手がけ、またChris Brownのデビュー・シングル"Run It! feat. Juelz Santana"の制作も請け負ったScott Storchがプロデュースを担当しました。


Chris Brown

Undecided

iTunes: https://apple.co/3lCekAh

"Undecided"を聴いたShaniceの反応は?

Shaniceが歌う"I Love Your Smile"は、日産MOCOのCMソングにも起用されたこともあり、ここ日本でも多くの方に認知されている1曲ではないでしょうか。


そんなShaniceの名曲をサンプリングした"Undecided"を聴いた当のShanice本人は、以下のコメントを残しています。


彼は素晴らしい仕事をしたと思うわ、私はとても気に入っている。


彼らが作ったメロディが大好きだし、オールド・スクールな雰囲気を残しているのも良いと思う。


今の時代はネガティブな事が多いでしょ、世界はこの曲のような陽気で活気のある雰囲気を必要としている。


本当に気持ち良い曲になったと思うし、リリースのタイミングも絶妙だと思うわ

Shanice"I Love Your Smile"は、湾岸戦争の兵士を元気付ける為に書かれた曲だった

全米シングル・チャート最高2位を記録したShaniceが歌う"I Love Your Smile"は、'91年に発表されたシングルでした。


Shaniceが"I Love Your Smile"を制作していた当時は湾岸戦争の最中で、世界中が疲弊していた時期。


当時18歳だったShaniceは、自分に何か出来る事はないかと考え、自分の音楽で人々を幸せにしたいという願いを込めて、"I Love Your Smile"を作ったとのことです。


Shanice

I Love Your Smile

iTunes: https://apple.co/3AhIjl2

関連記事

サンプリングもお手の物。過去の名曲を使用して生み出されたChris Brownの極上R&B。

  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram
bottom of page