top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

2010年代R&B▶︎▶︎ちょっとマニアックな、隠れた洋楽の名曲 30選。


2010 隠れた R&B マイナー マニアック インディ

2010年代の隠れた洋楽R&B


スマートフォンが一般に普及したことによりTwitter, InstagramといったSNSが急速に普及し、アーティストとリスナーがダイレクトに繋がる事が可能になった2010年代。


テクノロジーの進化と共に音楽シーンの在り方も大きく変化し、これまで脚光を浴びることが少なかったアンダーグラウンドのアーティスト達がSNSを活用して活躍の場を広げ、インディーズ・シンガーがグラミー賞にノミネートされるなど、メジャー、インディの垣根がなくなったのもこの時代。


2010年代にはBruno Mars, Ariana Grande, Doja Catといった、才能豊かなアーティスト達がメジャーの舞台から華々しく登場しましたが、今回はインディーズのアーティストを中心に、ちょっとマニアックな2010年のR&Bをセレクトしました。

 

プレイリスト公開中

このページで紹介している楽曲を中心にしたプレイリストを、Spotifyに公開しています。

 

1. Symplicity

Emergency (2016)


2. JD McCrary

All of You (2018)


3. J.Rain

Spendin (2015)



4. The Artizonals

I Want You feat. JS (2015)


5. Travis Garland

Mrs. Garland (B-Side) (2013)


6. Lejit

Honey (2013)


Comments


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page