top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

Xscape▶︎▶︎元々は5人グループだった彼女達。幻のメンバーのタメラ・コギンズが脱退した理由は?


xscape タメラ 5人組 脱退

元々は5人組グループだったXscape


Jermaine Dupriのレーベル[So So Def]の第1弾アーティストとしてデビューし、"Just Kickin' It"、"Who Can I Run To"などのヒット曲を残した女性R&BグループのXscape。


TLC, SWV, En Vogueらと共に'90年代のR&Bシーンを大いに盛り上げた彼女達ですが、実は5人編成のグループとしてデビューする予定でした。


結成当初のメンバーは以下の5人で、Tamera Cogginsが[So So Def]との契約を前にグループを脱退。


・Kandi Burruss

・Tameka Cottle

・Latocha Scott

・Tamika Scott

Tamera Coggins


Tamera CogginsがXscape始動前に脱退した理由を、メンバーのTameka Cottleは次のように語っています。

「Tamera Cogginsは、グループにそれほど興味がなさそうだった」


Tamera Cogginsを脱退させるか、Xscapeを消滅させるか


「DJ Vlad」のインタビューにTameka Cottleが語った内容によると、Tameka CottleがXscapeのメンバーに加わるよりも先に、既にTamera Cogginsはグループに加入していたとのこと。


Tameka CottleがXscapeのオーディションを受けた時点で、彼女達のマネージャーはTamera Cogginsがグループにそれほど興味がないのではないかと思っていたようで、マネージャーはTamera Cogginsを辞めさせ、彼女の代わりにTameka Cottleを加入させようとしていたのではないかとされています。


結果的に、Tameka Cottleはマネージャーに気に入られ、またこの時点でTamera Cogginsを辞めさせる理由も特になかったので、5人編成でXscapeは始動する予定だったとのこと。


しかし、Kandi Burrussの母親いわく、マネージャーはTamera Cogginsのパフォーマンスに不満を持っていたそうで、マネージャーはTamera Cogginsを除いた4人に次の2つの選択肢を与え、最後通告をしたそうです。


Tamera Cogginsをグループから外す

Xscapeを消滅させる


最終的には、Tamera Cogginsをグループから外す決断をしたXscapeでしたが、今でもXscapeのメンバーとTamera Cogginsは親しい仲だそうで、2014年に行われたKandi Burrussの結婚式にて、Tamera Cogginsは花嫁付添人を務めたようですよ。


Xscapeの関連記事



タグ:

P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page