• R&B SOURCE編集部

YouTube再生回数1億超え!洋楽R&BのPV 54選!

最終更新: 7月23日


1億再生。


数字だけみるととてつもない数の再生数ですが、今でこそ1億再生を超えるPVを目にすることは珍しくはなくなりました。


でも、やっぱり1億再生を超えるPVはほんの一握り。


今回は、そんな大台1億再生を突破した洋楽R&BのPVをピックアップ。


YouTubeが存在しなかった過去音源の方が条件は不利かもしれませんが、名曲の輝きは時代を選びません。


新旧の名曲の数々が、1億再生という快挙を達成しています。


関連記事: YouTubeでしか聴けない極上のオススメR&B特集。

Bruno Mars (ブルーノ・マーズ)

That's What I Like

世界のスーパースターBruno MarsのPVは軒並み1億超えどころか、10億再生超え。


その中でも特に人気の高い1曲がこちら。

Ne-Yo (ニーヨ)

Miss Independent

Bruno Marsの前にR&Bシーンを盛り上げたのがNe-Yo。


Ne-Yoの楽曲も名曲揃いですが、特にこの"Miss Independent"の再生回数の伸びが好調でした。

Michael Jackson (マイケル・ジャクソン)

Remember the Time

Michael Jacksonが全盛期だった'90年代にはまだYouTubeが存在しませんでしたが、名曲は時代を超えて聴き継がれますね。


Teddy Rileyがプロデュースしたニュー・ジャック・スウィングの名曲。


恐らく、オフィシャルでPVが公開されたニュー・ジャック・スウィングの楽曲の中で、この"Remember the Time"が最もYouTubeの再生回数が多い曲だと思います。

Ariana Grande (アリアナ・グランデ)

The Way feat. Mac Miller

多くの人が、この曲でAriana Grandeの存在を知ったのではないでしょうか。


惜しくも亡くなってしまったラッパーMac Millerとのコラボレーションも話題になりました。

Mariah Carey (マライア・キャリー)

Hero

今でも現役で活動しているMariah Careyですが、Mariah Careyデビュー時の'90年代にはYouTubeはまだ存在していませんでした。


こうして過去の曲のPVが見れるYouTubeの恩恵はありがたいですね。

Ella Mai (エラ・メイ)

Boo'd Up

近代R&Bの傑作スロウ。


Ella Maiの人気を決定付けた1曲。


当然YouTubeのPV再生回数は1億を超えています。

Blackstreet (ブラックストリート)

No Diggity feat. Dr. Dre, Queen Pen

Teddy Riley率いたBlackstreetの楽曲の中で、ぶっちぎりで再生回数を稼いだのがこの曲。


ジャンルを超えて愛されたBlackstreet最大のヒット曲。


'90年代R&Bの楽曲の中で、最もPV再生回数の多い1曲ですね。

Usher (アッシャー)

Burn

Usherのヒット曲も数え切れませんが、この曲も大台1億再生超え。


Jermaine Dupri, Bryan Michael Coxの2人が手がけたスロウ・ジャムの傑作でした。

Khalid (カリード)

Location

神童として現在のR&Bシーンをリードする若きカリスマKhalid。


この1曲から、Khalid伝説が始まりました。

▶︎次のページに進む

84回の閲覧

今週の人気記事

Freak Meネタ
恩師はMJ
NJS新時代
平日予約は半額
SNSでRTの嵐
気分はリョータ
MJの隠し子?
Aaliyahネタ
90's カヴァー集
娘に捧げた曲
Show More

最新の記事

​​私達にできることは、

世界中の素晴らしい音楽を紹介する。

​ただそれだけです。

rnb source.png

r&b SOUrCE

音源・情報提供(プレスリリース)はこちらまで

rnbsource@gmail.com

 © 2020 rnbsource.com All Rights Reserved.