• R&B SOURCE編集部

見ているだけで世界一周旅行気分!世界各地の絶景で撮影されたPV 11選!

最終更新: 4月15日


YouTubeの登場によって、世界中のアーティスト達のPVがいつでも見れる便利な時代。

各アーティスト達の趣向を凝らしたPVを見ていると、思わず時間の経過すら忘れてしまうほど。

今回は、世界各地で撮影されたPVをピックアップしてみました。

見ているだけで世界一周旅行気分を味わえてしまう、旅好きな方にはたまらない世界各地の映像が満載。

足を運ぶのが大変な国も、PVを見ているとまるで現地に行ったかのような錯覚を楽しめますね。


今すぐ旅行に行きたくなるほど、テンションが上がってしまいます。


旅行の計画がある人は、旅行前にPVを見てテンションを上げてみてはいかがでしょうか。


1. Gallant × Tablo × Eric Nam

Cave Me In

撮影地: 香港

思わず息を飲んでしまう程の美しいメロディの1曲。

香港の美しい夜景と、「怪獣マンション」で知られる益発大廈が圧巻の迫力です。

2. Karl Wolf (カール・ウルフ)

Yalla Habibi

撮影地: ドバイ

"Africa"のヒットで知られる夏男Karl Wolf。

中東を代表するリゾート地として知られ、Karl Wolfの故郷でもあるドバイがPVの舞台。


ダイナミックな絶景が楽しめるPVですよ。

3. Karl Wolf (カール・ウルフ)

Wherever You Go

撮影地: サントリーニ島

続けてもKarl Wolfの1曲。


こちらはRichard Marx"Right Here Waiting"をサンプリングしたナンバー。

旅好きな方なら誰もが一度は訪れたいと思う、ギリシャのサントリーニ島がPVの舞台です。

4. Stevie Hoang (スティーヴィー・ホアン)

No More Lies

撮影地: ロンドン

甘い歌声と天才的な音楽センスを武器に、ここ日本でも大ブレイクした英ロンドンのR&BシンガーStevie Hoang。


彼の地元ロンドンの夜景が堪能できるPVです。

5. The Doggett Brothers (ザ・ドゲット・ブラザーズ)

Outta Control

撮影地: ノリッチ

英国を拠点とするディスコ/ソウル・デュオThe Doggett Brothers。

彼らが拠点とする英国東部のノリッチという可愛らしい街並みがPVの舞台です。

6. ThE iZ (ザ・イズ)

Mind Trip

撮影地: ケイマン諸島

アイランド・フレーヴァーを得意とするポップ・ユニットThE iZ。

カリブの楽園ケイマン諸島の美しいビーチが登場する海好きにはたまらないPVです。

7. Khalid (カリード)

Location

撮影地: エル・パソ

R&B界の超新星Khalidの大ヒット・ラヴ・ソング。

このPVは、アメリカとメキシコとの国境に位置する町エル・パソで撮影されたようですよ。

8. Liane V (リアン・V)

Watchu Gon Do?

撮影地: ロサンゼルス

肉食系のセクシー・ボディで悩殺するLiane V。

米ロサンゼルスの大人気スポットとしてお馴染みのベニス・ビーチで撮影され、 Liane Vのキレのいいダンスも最高にセクシーですよ。

9. 98°

Because Of You

撮影地: サンフランシスコ

世界中で大ヒットしたポップス・グループ98°の代表曲。

「世界で一番美しい橋」として知られる米カリフォルニア州サンフランシスコのゴールデン・ゲート・ブリッジの上で歌うという演出で話題に。



▶︎次のページに進む

関連記事: ヴェルサーチにアルマーニ... あのラグジュアリー・ファッション・ブランドが手がける世界の豪華ホテル特集。

387回の閲覧

今週の人気記事

Freak Meネタ
恩師はMJ
NJS新時代
平日予約は半額
SNSでRTの嵐
気分はリョータ
MJの隠し子?
Aaliyahネタ
90's カヴァー集
娘に捧げた曲
Show More

最新の記事

​​私達にできることは、

世界中の素晴らしい音楽を紹介する。

​ただそれだけです。

rnb source.png

r&b SOUrCE

音源・情報提供(プレスリリース)はこちらまで

rnbsource@gmail.com

 © 2020 rnbsource.com All Rights Reserved.