• R&B SOURCE編集部

Madfinger▶︎▶︎盲目のシンガーが教えてくれた「自分の夢を追いかける喜び」


盲目のシンガーが教えてくれた「自分の夢を追いかける喜び」

ヨーロッパのチェコを拠点に活動するMadfingerというバンドがいます。


このバンドのヴォーカリストMartin Svátek(マーティン・スヴァテック)は、Stevie Wonderと同じく目が見えない盲目のシンガーです。


健常者と比較すれば、数多くの困難や挫折を経験してきたMartin Svátekが、生きることの喜び、自分らしくあるべきことの喜び、そんな気持ちを声高々に歌い上げる1曲があります。


お前には才能が無いから無理

そんな事出来るはずが無い

夢みたいなことを言っていないで現実を見ろ


自分に自信が無くなりそうな時、自分の進みたい方向が分からなくなりそうな時、自分の夢を諦めてしまいそうになる時。


Madfingerの"Another Chapter"という曲の動画と歌詞を見ると、いつも何物にも代え難い「勇気」をもらう事が出来ます。


この"Another Chapter"は、Madfingerのアルバム『Another Chapter』に収録されています。


Madfinger (マッドフィンガー)

Another Chapter

諦めていた夢を追いかけ、夢を掴んだ気持ちを歌う喜びに溢れた1曲

「振りかえってみるんだ、自分の人生。頭の中でリプレイ、必死に隠そうとしてきたこと。


何年もの間、必死に見つけようとしてきたこと。気分が良くなって、大声で歌いたくなるような何かを。


僕はがんじがらめになってたんだ。


自分の夢、そして、自分の思考に。もう僕には無理だと思っていた。


ずっと考えてたのさ。もしかしたらいつか、僕のこの気持ちをキミに伝える勇気を見つけられるかも、って。

キミにとって新たな1章、僕にとって新たな1章。


正しい方向へ動き出した、キミには何が見える?


キミにとって新たな1章、みんなにとっての新たな1曲。


僕達みんなを1つにするのは音楽だけ。


手にはマイクを握って、ここに立っているのさ。


自分の特技を発揮できる機会にやっと恵まれたんだ


これからはダンスして、大声で歌うのさ。ストレスなんて忘れて、ハジけるんだ。


僕はがんじがらめになってたんだ。


自分の夢、そして、自分の思考にもう僕には無理だと思っていた。


ずっと考えてたのさ、もしかしたらいつか。僕のこの気持ちをキミに伝える勇気を見つけられるかも、って」


Madfinger (マッドフィンガー)

Another Chapter



関連記事

「本当に恐れているものは?」人気バスケ映画「Coach Carter」が教えてくれた意外な答え。

▶︎TOPICS

1
2

▶︎R&B

r&b SOUrCE

音源・情報提供(プレスリリース)はこちらまで

rnbsource@gmail.com

About         Privacy Policy

 © 2021 rnbsource.com All Rights Reserved.

人生を変える1曲を届けたい