top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

Lukas Setto▶︎▶︎有名アワードを受賞した実力派。極上のスムースR&Bなら、間違いなくこの人です。


lukas setto

学生時代に有名アワードを受賞


2003年に欧州でスタートした音楽アワード「Urban Music Awards」


これまでにAdele, Amy Winehouse, Sadeといった大御所達が受賞者に名を連ね、また同アワードの米国版「The Urban Music Awards in USA」では、Kanye West, Jay-Z, Rihannaらがウィナーに輝くなど、文字通りアーバン・ミュージック発展に貢献してきた音楽アワード。

そんな権威ある同アワードにて、レーベルと契約していないフリーのアーティストを讃える「Best Unsigned Act」を、約3,000名の候補者の中から見事に勝ち取ったのが、当時まだ学生だったLukas Setto。


この賞を受賞した当時の名義はLee Henryで、これまでにOmar, Taio Cruz, Terri Walkerらの楽曲を手がけ、またTru Menaceという名義でリミキサーとしても活動していた英R&Bシーンの実力派。

現在のLukas Settoというアーティスト名の由来は、学生時代の友人が、彼のファルセット(Falsetto)があまりにも滑らかだったことから「Setto」と名付けたとのことで、英国産らしい品格さ漂うスムースR&Bを、このタフな風貌からは想像できないほどの美しいボーカルで聴かせる大注目のファルセッター。


今回は、最高のスムースR&Bを次々と発表するLukas Settoの注目曲をセレクトしました。

 

About Time

Lukas Setto


OMG

Lukas Setto


Lockdown

Lukas Setto


Comments


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page