top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

Jam & Lewis▶︎▶︎"U Remind Me"を手がけた彼ら。アッシャーの楽曲の中で1番のお気に入りは?

更新日:5月8日


jam & lewis usher
Usherの"U Remind Me"を手がけたJam & Lewis

全米シングル・チャートを制した楽曲を、これまでに16曲も生み出してきたレジェンド・プロデューサーのJam & Lewis。


そのJam & Lewisが手がけ、Usherの通算3枚目のスタジオ・アルバム『8701』に収録されたシングル曲"U Remid Me"も、同チャートで堂々の1位を記録したUsher不動の代表曲。


8701

Usher

「君を見ていると、昔の彼女を思い出してしまうんだ。まるで昔の彼女を見ているようだ。


君はきっと理解出来ないと思う、彼女が僕にしたことを。僕が君と一緒になれない理由がそれさ」


昔付き合っていた彼女が、自分以外の人と誰とでもセックスをしてしまう人で、君の顔を見るとその苦い思い出が蘇ってくる。


だから君とは一緒にいられないと歌う、センチメンタルな1曲。


三浦大知が中学時代に最も影響を受けた曲として、過去にラジオ番組で"U Remind Me"を紹介していた楽曲でもありました。


"U Remind Me"の他にもUsherの楽曲を数多く手がけたJam & Lewisでしたが、彼ら自身が選ぶ、Usherに提供した楽曲の中で1番のお気に入り曲は一体どの曲?


U Remind Me

Usher



「それは"Do It Yourself"かもしれません」

Jam & LewisがUsherに提供した楽曲は次の通り。


・I Swear I'm in Love

・U Remind Me

・Twork It Out

・Can U Help Me

・How Do I Say

・Truth Hurts

・Bad Girl

・Simple Things

・That's What It's Made For

・Seduction

・Monster

・Mars vs. Venus

・Lingerie

・Pro Lover

・Numb

・Sins of My Father

・Euphoria


「Vulture」の記事によると、この中では"Can U Help Me"が一番のお気に入りと答えたJimmy Jam。


Can U Help Me

Usher

しかし、この"Can U Help Me"以上の曲が出来たと、Jimmy Jamは続けて語っています。


私たちのお気に入りは、アルバム『Jam & Lewis, Volume One』の中にあるかもしれません。


Usherと作った"Do It Yourself"は、今のところその頂点に位置する曲です


Do It Yourself

Jam & Lewis & Usher

Jam & Lewis初のアーティスト・アルバムとして、Usher, Mariah Carey, Mary J. Blige, Boyz Ⅱ Menといった超豪華アーティスト達を迎えて発表された『Jam & Lewis, Volume One』


このアルバムに収録されたUsher参加の"Do It Yourself"こそ、Usherに手がけた楽曲の中で最もお気に入りの1曲と答えたJimmy Jam。


また、Terry Lewisは同じく「Vulture」の記事にこう答えています。


Usherと一緒に頂点にまで辿り着いたかは分かりません。


私たちが学べば学ぶほど、また彼が学べば学ぶほど、より危険な調合になります


Usherと共に、"U Remind Me"を筆頭に数々のヒット曲を残してきたJam & Lewis。


それでもまだ「頂点に辿り着いたかわからない」と答える辺り、Jam & LewisはまだまだUsherと一緒にやり遂げたいことがある、この発言にはそういった意味も込められているのかもしれないですね。


Jam & Lewisの関連記事




Comentarios


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page