top of page
  • 執筆者の写真R&B SOURCE編集部

David Stewart▶︎▶︎BTS"Dynamite"をプロデュースした彼の妹は、「UKのアリアナ」と呼ばれるR&Bシンガー。


韓国人アーティスト初となる全米チャート制覇曲BTS"Dynamite"を手がけたDavid Stewart

「今夜、僕は星の中にいるから、だから僕の火花で夜を照らすのを見ていて。


ファンクとソウルでこの街を照らす、ダイナマイトのように輝かせるよ」


韓国人アーティストとして初めてとなる、全米シングル・チャート1位を記録した7人組の男性グループBTSの"Dynamite"。


この歴史的1曲を手がけたのが、Jonas Brothers"What a Man Gotta Do"を手がけたことでも知られる英国の音楽プロデューサーのDavid Stewart。

10年以上音楽業界で脇役に徹してきたDavid Stewartは、「Rolling Stone」の記事に"Dynamite"の制作エピソードを次のように語っています。


この曲は、一緒に住んでいる両親の家にある自分の寝室でを作った。


大きなコンソールがあるような、華やかで派手なスタジオで作られた曲ではないんだ。


12年間の下積み時代、ずっと自分の寝室で作業している。


一夜にして自分の曲が全世界に広がったという事実にはまだ戸惑っているよ。


小さなことから、大きな結果が出た。


こんな大きな反響があったことは初めてなので、正直驚いている


BTSの"Dynamite"で遂にスポットライトを浴びることとなったDavid Stewartですが、実は彼の妹も「UKのAriana Grande」と呼ばれる大注目のR&Bシンガーです。


BTS

Dynamite

David Stewartの妹は、「UKのAriana Grande」と呼ばれるR&BシンガーKate Stewart

コメディアンの父親、ダンサーの母親というアーティストの家庭で育ったDavid Stewartですが、彼の妹Kate Stewartも英国の音楽シーンで頭角を現してきているR&Bアーティスト。


3オクターブの声域を操る美しい歌声、そしてモデル顔負けの整ったルックスから「UKのAriana Grande」とも呼ばれるKate Stewartは、シンガーとしてのみならず、兄David Stewartと同じく他のアーティストへ楽曲提供するソングライターとしても活躍し、これまでにCraig David, Tinasheといったビッグ・ネーム達の楽曲も手がけています。


Kate Stewartが2018年にリリースしたデビューEP『In The Beginning』は、Ariana Grande『Yours Truly』を連想させるガーリーでキャッチーな作風で話題を集めました。



Kate Stewart

In The Beginning


Comentarios


P O P U L A R
人気記事

W H A T' S  N E W
新着記事

bottom of page