• R&B SOURCE編集部

音楽で覚える英会話!子供と一緒に楽しめる洋楽R&B 6選!

最終更新: 3月8日


R&Bと言えば「大人」で「お洒落」で「都会的」と言ったイメージかもしれませんが、このR&Bを子供向けに歌っているアーティストがいるんです。


それがDesmond Dennis(デズモンド・デニス)というアーティスト。


誰もが一度は耳にしたことがあるであろうあの定番の英語の歌を、R&BアーティストDesmond Dennisが最高にお洒落に歌っているんです。


まるでスポンジのようにあらゆる情報をグングンと吸収するする幼少期に聴かせれば、自然と英語力が身につくことは間違いないかも?


子供が喜ぶ英語の歌を、大人でも楽しめるアレンジに仕立てるセンスは本当にお見事。


公開されている動画は、Desmond Dennisがダンスも一緒に披露しているので、子供と一緒にダンスを楽しむのも素敵ですね。


ということで、今回は子供と一緒に楽しめる洋楽R&Bをピックアップしてみました。

ABC Alphabet Song (R&B Remix)

Desmond Dennis

「世界一カッコイイ"ABC"の歌」と言っても過言ではない1曲。


知らない人はいないであろう"ABCの歌"を、Desmond Dennisが最高にお洒落にカヴァー。


MVの設定は「発表会に向けた練習風景」でしょうか、とてもほのぼのしてしまう演出ですね。

Mary Had a Little Lamb (R&B Remix)

Desmond Dennis

こちらも誰もが一度は聴いたことがある童謡の定番曲"メリーさんのひつじ"のカヴァー曲。


聴いているだけで童心にかえってしまいますね。

Old MacDonald Had a Farm (R&B Remix)

Desmond Dennis

幼稚園や保育園で誰もが一度は歌ったことがあるのではないでしょうか、"ゆかいな牧場"のカヴァー曲。


日本語の歌詞は「いちろうさんの牧場(まきば)で、イーアイ、イーアイ、オー」でしたね。

Are You Sleeping Brother John (R&B Remix)

Desmond Dennis

日本の曲名だと"グーチョキパーでなにつくろう"ですね。


ただ、カッコよくアレンジされすぎていて"グーチョキパーでなにつくろう"のカヴァー曲だと気付かないかもしれませんが...(笑)

Row Row Row Your Boat (R&B Remix)

Desmond Dennis

日本の曲名だと"漕げよお船を"ですね、こちらも有名な童謡だと思います。


ボートの上で船を漕ぎながらダンスを踊るMVもコミカルで面白いですし、Desmon Dennisのお洒落なアレンジもお見事です。

We Wish You a Merry Christmas (R&B Remix)

Desmond Dennis

こちらはクリスマス・ソングの定番曲"We Wish You a Merry Christmas"のカヴァー曲。


子供だけではなく大人も楽しめる1曲ですね。


クリスマスのホーム・パーティーの時にこの曲をBGMに流して、友達や子供達と素敵な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

67回の閲覧

今週の人気記事

Freak Meネタ
恩師はMJ
NJS新時代
平日予約は半額
SNSでRTの嵐
気分はリョータ
MJの隠し子?
Aaliyahネタ
90's カヴァー集
娘に捧げた曲
Show More

最新の記事

​​私達にできることは、

世界中の素晴らしい音楽を紹介する。

​ただそれだけです。

rnb source.png

r&b SOUrCE

音源・情報提供(プレスリリース)はこちらまで

rnbsource@gmail.com

 © 2020 rnbsource.com All Rights Reserved.