• R&B SOURCE編集部

Bobby Brown▶︎▶︎マイケル・ジャクソンにムーンウォークを教えたのは、本当にボビー・ブラウン?


Michael Jacksonにムーンウォークを教えたのはBobby Brown?

足を交互に滑らせ、前に進んでいるように見せながら後ろに下がる。


文字通り、宇宙飛行士が月面を歩いているかのような様から「ムーンウォーク」と名付けられた独創的な動きをMichael Jacksonが初めて披露したのは、'83年に米NBCで放送された[Motown Records]の25周年記念特番での"Billie Jean"のパフォーマンスの時でした。


Michael Jacksonのパフォーマンスの中で最も有名な動きの1つですが、「ムーンウォークを教えたのは俺だ」と、R&BシンガーのBobby Brownが主張しています。


Ralph Tresvant, Bell Biv DeVoeを連れて来ても良い

Michael Jacksonにムーンウォークを教えたのは、"A Night To Remember"などのヒットで知られるソウル・グループShalamarのダンサーとしても活躍したJeffrey Danielとして知られていますが、これをBobby Brownは真っ向から否定。


「第2のJackson 5」と呼ばれたR&BグループNew EditionのメンバーとしてデビューしたBobby Brownは、以前からMichael Jacksonにムーンウォークを教えたことを主張していますが、ラッパーFat JoeのInstagramのライヴ・チャット内で、再びこの主張を強めました。


俺たちがムーンウォークをやり始めた時、この動きをアラバマで習った。


砂を地面に置き、地面に置かれた砂の上で行った、まるで柔らかい靴を履いているような感じだよ。


そしてMichaelは、ムーンウォークを教えてくれと俺に頼んできた。


その時、そこにはRalph TresvantもBell Biv DeVoeのメンバーもいた。


Michaelは俺から教わった後にムーンウォークを完成させた、俺はほのめかしているわけじゃない。


ここにRalph Tresvant, Bell Biv DeVoeを連れてきても良い


Bobby Brownがこの主張を初めて公にしたのは、2017年に行われた「The Cypher」のインタビュー内でのこと。


Bobby Brownはこの主張を曲げるつもりはないようですが、果たして真相はいかに。



関連記事

「"Every Little Step"の一部は、Ralph Tresvantが歌った」Bobby Brownの元マネージャーが激白。

Bobby Brownの名スロウ"Roni"は、Babyfaceのアルバム『Tender Lover』に収録される予定だった。

「Janetと付き合っていた」Bobby Brownの"Rock Wit'cha"は、Janet Jacksonに捧げた曲だった。

51回の閲覧

今週の人気記事

Freak Meネタ
恩師はMJ
NJS新時代
平日予約は半額
SNSでRTの嵐
気分はリョータ
MJの隠し子?
Aaliyahネタ
90's カヴァー集
娘に捧げた曲
Show More

最新の記事

​​私達にできることは、

世界中の素晴らしい音楽を紹介する。

​ただそれだけです。

rnb source.png

r&b SOUrCE

音源・情報提供(プレスリリース)はこちらまで

rnbsource@gmail.com

 © 2020 rnbsource.com All Rights Reserved.