隠れた名曲を探せ!マイナーだけどおすすめの洋楽R&B 23選[女性アーティスト・アップテンポ編]

Weekly Recommend

Can We Talk"のサンプリング曲特集

https://www.rnbsource.com/post/canwetalk-sample

  • R&B SOURCE編集部

隠れた名曲を探せ!マイナーだけどおすすめの洋楽R&B 24選[女性アーティスト・アップテンポ編]


※注意


今回の記事は、「他の人が知らないような、でも最高にカッコいい洋楽を聴きたい」という、洋楽愛が凄まじい人へ向けた内容です。


洋楽初心者の方は、直ぐにスルーして下さい


今回の記事を読んでも、ほとんど楽しめないんじゃないかなと...


でも、好奇心旺盛な方は、もちろんどなた様でも大歓迎。


突然ですが、音楽の面白いところって、「勝ち負けが無い」というところだと思っています。


「売れているから勝ち」「歌が下手だから負け」という構図、音楽に当てはまりませんよね?


音楽は娯楽だと思うので、「思いのままに自分が楽しめればいい」と、私は思っています。


そういった意味では、「この曲俺の超オススメなのに、聴かないなんてそりゃヤバイでしょ?」と、このサイトで個人的な意見を押し付けていないか、少々不安になるところもありますが、でも、本音として「この曲、もっと多くの人に届かないかなぁ」と思っているのは事実でございます。


ということで、今回はあの日、あの時、あの場所で、あの曲に出会わなかったら」という悲劇を防止したく、日本での知名度こそ低いかもしれないですが、「この曲に出会えたから、私の人生が変わった」と思ってもらえるような、そんな素敵な洋楽を選んでみました。


もし「この曲、全然マイナーじゃねーし!」と思われた方、是非ご指摘下さいませ。


マイナーな曲じゃなのに、マイナー扱いしてしまうなんて、とんだ迷惑。


私共の不手際以外、他なりません。


でも、そんな事を言われたら、実はちょっぴり嬉しいです。


「あ、この曲、マイナーじゃなかったんだ!」と、私共が知らなかっただけで、多くの人の元に届いているという事実。


これ以上の喜びはありません。


「早く紹介しろよ」という声がそろそろ聞こえてきそうなので、それでは今回は「女性アーティスト・アップテンポ編」とさせて頂きまして、隠れた洋楽R&Bのオススメ曲をピックアップしてみました。


それではどうぞご覧ください。


関連記事:[超厳選]かっこいいアップテンポな洋楽特集。

Lenis (レニス)

Make Up

決して派手な曲ではありませんが、KehlaniやWolftyla辺りが好きな方はハマりそうなキャッチーな1曲。


一見地味に聴こえるんですけど、聴いていくうちにこの心地良すぎる世界観にハマってしまう、妙にクセになる1曲です。

Morgan Britt (モーガン・ブリット)

Freak Me

Keith Sweatはお好きですか?


「私以上にKeith Sweatが好きな人、知らないんですけど?」というKeith Sweat愛に負けないという方、是非こちらの楽曲もチェックしてみてください。


Silkの名スロウ"Freak Me"を高速アレンジしたトラックをベースに、Keith Sweat"Twisted"もサンプリングしたKeith Sweatファン歓喜の1曲です。

Netta Brielle (ネッタ・ブリエル)

My Boo

もはや説明不要でしょうか。


色々なところで見かけますね、Ghost Town DJ's"My Boo"のカヴァー曲です。


数ある"My Boo"のカヴァー曲の中でも、特にこのNetta Brielleのカヴァーは絶品でした。

DMK

Love The Way Love

もうSWVですね、楽曲のテイストはSWVの全盛期そのもの。


この曲はもっと評価されても良いんじゃないかと、常にそう思っております。


'90年代R&Bがお好きな方はマストでどうぞ。

Candice Boyd (キャンディス・ボイド)

Damn Good Time feat. French Montana

Tamiaが残したクラシック"So Into You"のトラックをサンプリングした大注目曲。


Candice Boydは、Ne-Yoの秘蔵っ子として、かつてNe-Yoのレーベル[Compound]に在籍していました。


今でもNe-Yoの作品に参加したりしていますね。

Choe Martini (クロエ・マティーニ)

All Or Nothig feat. MAAD

ニュー・ジャック・スウィングがキタ!


跳ねてます、跳ねてます、'90年代当時のサウンドに負けないくらい跳ねてます。


Chloe Martiniは、坂本龍一に憧れて音楽活動をスタートしたというポーランドの首都ワルシャワを拠点とする女性クリエイター。


ヴォーカルを担当するのは、現在各所に引っ張りだこのモデル/DJ/アーティストのMAADです。

New Faith (ニュー・フェイス)

Mine

「この曲がBrandy & Monicaの"The Boy Is Mine"のリメイクだったらなぁ」と、思った方がどれくらいいるか分かりませんが、こちら"The Boy Is Mine"のリメイクです。


歌えそうな4人ですよね、英ロンドンを拠点とする新鋭R&BグループNew Faithのデビュー・シングル。


これからの活躍が楽しみですね。

Riplay (リプレイ)

Hate Me

さぁ、出ました。


アートワークからして、もうTLCの世界観そのもの。


サウンドもTLC全盛期を思わせる'90年代のキャッチーな1曲。


色々と話題性が豊富なんですが、いまいち波に乗り切れていない感じなんですよね、彼女達...


もっと売れてほしい!

Je'Melody

Addicted

ルックスもヴォーカルも、まるでAshantiを思わせるインディーズ・シンガーJe'Melody。


アタック強めのビートと、Je'Melodyの力強いヴォーカルがマッチした一押しのヒップホップ・ソウルです。

▶︎次のページへ進む

12,186回の閲覧
チルアウト・ソング特集
癒しのひと時をどうぞ
日本のR&B
世界に誇るべきクオリティ
スロウ・バラード特集
名曲揃いです
メロウR&B特集
洋楽初心者にもオススメ
踊れる洋楽
ダンサー向け
韓国のR&B
これが韓国の実力
あのヒップホップ使い
どの曲も素晴らしいアイデア
"Say So"の人気が凄い
とにかく流行ってます
あの'90年代R&Bネタ
次々とあの名曲ネタが登場
日本人が歌う洋楽カヴァー
クオリティが高いです
Show More
"Candy Rain"ネタ特集
色褪せないクラシック
Keith Sweatネタ特集
あの名スロウ使い
"Can We Talk"ネタ特集
'90年代R&Bクラシック
"Nite and Day"ネタ特集
Al B Sure!の超名曲
"Freak Me"ネタ特集
上から下まで舐めます
"Rock Wit'cha"ネタ特集
どれも最高に甘いです
Show More
豪華コラボ、遂に
モダン・レトロの傑作
セクシーR&Bの到達点
Usherが認めた才能
Doja Cat参加
話題曲のリミックス
New Editionネタ
16歳の新鋭登場
Jodeciに愛を込めて
'90年代風のスロウ
"Can We Talk"ネタ
キャッチーです
Show More

r&b SOUrCE

音源・情報提供(プレスリリース)はこちらまで

rnbsource@gmail.com

 © 2019 rnbsource.com All Rights Reserved.

  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram