分裂の危機を迎えている112。メンバーのSlimとMikeがシングル"Tonight"をリリースし、グループの存続を図る。

Weekly Recommend

Can We Talk"のサンプリング曲特集

https://www.rnbsource.com/post/canwetalk-sample

  • Shintaro Nishizaki

分裂の危機を迎えている112。メンバーのSlimとMikeがシングル"Tonight"をリリースし、グループの存続を図る。


'17年に待望の復活アルバム『Q Mike Slim Daron』をリリースした大いにファンを喜ばせた112。しかし、現在グループは分裂の危機に立たされています。そんな中、メンバーのSlimとMikeによる新曲が発表されました。

スポンサーリンク

112が、シングル"Tonight"をリリースした。

昨年の'17年10月に、約12年ぶりとなるアルバム『Q Mike Slim Daron』をリリースした112。アルバムからは健在っぷりを存分にアピールしたスロウ・ジャム"Dangerous Games"のMVが公開され、またJagged Edgeがゲストで参加したトピックなども手伝い、世界中のR&Bファン達が112の復活を喜んだ。

ファンが『Q Mike Slim Daron』のリリースに特別な喜びを感じていたのは、前作にあたる'05年リリースの『Pleasure & Pain』をリリース後の'07年に、一度グループが解散していた背景がある。この時は、メンバー間で金銭トラブルが発生し、リード・ヴォーカリストのSlimとMichael KeithことMikeがグループから抜ける形となり、各メンバーはソロ活動をスタート。Slim、Mike共に'08年にソロ・アルバムを発表している。

一度は解散したものの「待っているファンの為に」という理由で112は再結成し、昨年『Q Mike Slim Daron』を発表したという経緯だが、あの悲劇が再び現実のものとなってしまいそうだ。

現在、SlimとMike、Q ParkerとDaron Jonesとでグループは分離している状態で、現状「恐らく再結成は無い」とSlimは言及し、Mikeも「ファンには本当に申し訳ない」と語っている。しかし、112自体を消滅させたくないSlimとMikeは、112 feat. Slim & Mikeという形で、本シングルをリリース。今後の112の動向も気になるところ。

ちなみに、元メンバーのDaron Jonesは'19年2月にソロ・アルバム『Human』を発表した。

☑️関連記事

▶︎『Q Mike Slim Daron』が112最後のアルバムとなってしまうのか!?

"Dangerous Games"を筆頭に、素晴らしいナンバーが揃ったお見事な復活アルバムでした!

#112 #rnb #NRI

290回の閲覧
チルアウト・ソング特集
癒しのひと時をどうぞ
日本のR&B
世界に誇るべきクオリティ
スロウ・バラード特集
名曲揃いです
メロウR&B特集
洋楽初心者にもオススメ
踊れる洋楽
ダンサー向け
韓国のR&B
これが韓国の実力
あのヒップホップ使い
どの曲も素晴らしいアイデア
"Say So"の人気が凄い
とにかく流行ってます
あの'90年代R&Bネタ
次々とあの名曲ネタが登場
日本人が歌う洋楽カヴァー
クオリティが高いです
Show More
"Candy Rain"ネタ特集
色褪せないクラシック
Keith Sweatネタ特集
あの名スロウ使い
"Can We Talk"ネタ特集
'90年代R&Bクラシック
"Nite and Day"ネタ特集
Al B Sure!の超名曲
"Freak Me"ネタ特集
上から下まで舐めます
"Rock Wit'cha"ネタ特集
どれも最高に甘いです
Show More
豪華コラボ、遂に
モダン・レトロの傑作
セクシーR&Bの到達点
Usherが認めた才能
Doja Cat参加
話題曲のリミックス
New Editionネタ
16歳の新鋭登場
Jodeciに愛を込めて
'90年代風のスロウ
"Can We Talk"ネタ
キャッチーです
Show More

r&b SOUrCE

音源・情報提供(プレスリリース)はこちらまで

rnbsource@gmail.com

 © 2019 rnbsource.com All Rights Reserved.

  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram